2016年08月14日

Body・Mind・Spirit 2


私の中にある、Body・Mind・Spirit。
ちゃんと3つあって、バランス取ってるんですね。
健康はこの3つのバランスが取れた事をいうと思っています。

Mindは、自分の中のお母さんみたいな存在。
常識とか知識、そして「〜しなきゃ」という考えが
とっても強く影響しています。

それに対して、Spiritは、自分の中の一番ピュアな部分。
子供の様な心です。
常識や知識や経験ではなくって、
「〜したい」という本能に従った要求です。
好き・嫌い・怖い・楽しいなど、人間の基本の感情がそれです。

一番最初にお話しした「自己愛が足りない」というのは、
このお母さん子供を例に使って説明すると、
お母さんがいつも常識を持ち出して
自分の子供の要求を全然聞いていない状態の事を
指すのではないでしょうか。

現代社会に生活、まして都会に生活してると、
ほとんどの人がこの「自己愛足りない」状態だと思います。
あなたもですよ。きっと。

子育てはしたことないけど、いつも子供の要求を聞く
訳にはいきませんよね。
だけど完全に無視はいけません。

それと同じです。身体と心を壊す前に、自分のSpiritに耳を傾けて、
その要求に気がついているよと伝えて
時々は要求を実行しないといけません。

ロルフィングを受けるという事は、
Body・Mind・Spiritを感じる助けになると思っています。
(自分がそうだったから、経験からのお薦めです。)


posted by 貞吉 at 18:33| Comment(0) | ロルフィング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: