2016年08月16日

Body・Mind・Spirit 3


これはSpritの完全な形を目撃した時の話です。

トレーニングの最後のユニット、ユニット3はブラジルの
バラドサヒーという、サンパウロから車で2時間程の、
ポストも郵便局もATMも無い、ビーチの町で
開催されました。

トレーニングはエネルギーの消耗が激しいので、
ランチ以外にも午前・午後と各1回ティータイムがあり、
おやつや飲み物などが沢山用意されていました。

バラドサヒーのビーチにはウミガメが産卵に来たり、
サラサラの砂にブルーのパラソルが並ぶ本当に美しい場所でした。
そこに行った時に、お腹がえぐれたガリガリの犬を見つけたのです。
可哀想に思い、ティータイムの食べ物を少し持ち出し(ハイジか〜〜)
ビーチに持っていてあげたところ。
その犬は、食べ物の匂いを嗅いだけれどすっと走り去って、
波打ち際で波と戯れて飛び上がったりし始めたのです。

その時の、犬のSpiritはキラキラ輝いていました。

何故か「負けた。」と強く思い、とぼとぼとクラスに戻ったのです。
(お菓子を握りしめながら・・)

辛かったり、苦しかったり、お腹が空いている時に、
この犬の様にSpiritをキラキラ輝かせる事が出来るのか!!

自分の中の子供をキラキラ輝かせてこその、幸せな人生です。



posted by 貞吉 at 13:47| Comment(0) | ロルフィング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: