2018年12月03日

エソテリック・ヒーリング1

INEH認定の足掛け2年のエソテリック・ヒーリングの講習を無事終了しました。

1997年アロマテラピーのトリートメントに始まり、リンパドレナージュ(MLD)、ロルフィングと
ずーっとボディーワークに関わって来ました。
直接身体に触って、体から体と心にアプローチする方法を取って来たのですが、20年目にして
見えない”エネルギー”にアプローチする気持ちが湧いて来ました。
これまでは、見えない物が『ある』とは思うけど、自分がそれに携わって、尚且つセッションできる
気がしなかったんです。

エネルギーワークに携わっている知り合いは意外と多く、
「クレヤボヤント(透視リーディング)」や「ハンズオンヒーリング(体にタッチしてヒーリングする)」など
エネルギーヒーリングにも色々なタイプがあります。
なぜエソテリック・ヒーリングを選んだのか・・・
ロルファーの大先輩がオーガナイザーだから?
アロマセラピスト仲間がすでに受講していたから?
色々理由は思いつきますが、エネルギーを学びたいと思った時に、目の前に現れたのが
エソテリック・ヒーリングで、流れがそうなっていたというのが実際のところです。
(あんまり葛藤することなく、学び始められたと思います。)

エソテリックヒーリングのセッションは、着衣のまま横になってもらうだけです。
動いて貰ったり、私がタッチしたりしません。
時間にすると30〜40分。『何をしたの?』という感想を持たれるかもしれません。
感覚が敏感な人は、体の部位にピリピリしたり、動いたり、色や光が見えたりすることもあります。

では私は何をしているんでしょう?

人は皆んなこの人生を、「魂の計画」に沿って生きています。
計画から道を外れてしまうこともあります。
(遠回りをしてしまうという意味で、全然違う道に行くことはないんですが・・)
エソテリック・ヒーリングは、ご自分の「魂」と繋がる手助けをします。
それによって、この人生がより生きやすくなります。(という考え方です。)

私自身もこの2年間、クラスを通してヒーリングを受け続けて来たのですが。
人生のステージが変わった感じがあります。
今まで自分の中で大事だったこと(執着していたこと)が、それほど大事でなくなって
肩の力を抜いて、自分を楽にする事が出来るようになりました。
自分を俯瞰して見られるようになったというか・・・

百聞は一見にしかず、是非一度ヒーリングを受けてみてください。

アロマプラスでは、顧客の方にエソテリック・ヒーリングを初回無料で受けて頂けます。
2019年1月11日(金)からのご予約をお受けしています。
ご興味のある方はどうぞご連絡ください。

(注)銀座天クリニックでのセッションをお希望の場合、場所代として¥2500をご負担ください。
飯田橋店でのセッションは無料で受けていただけます。


*INEHとエソテリックヒーリングの詳細についてはこちらのHPをご覧ください。
posted by 貞吉 at 19:29| Comment(0) | エソテリック・ヒーリング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: