2013年07月11日

重金属のデトックス

以前体のデトックスについて色々調べた事があります。
体に良い物は世間に溢れていますが、デトックスの
良い方法はほとんどありません。

水溶性の毒は水を摂って汗をかく事で解消されますが、
油溶性の毒、重金属はデトックスが難しく
人間の油脂の部分にどんどん蓄積されます。
髪の毛に排泄されれば良いのですが、
排泄力が弱ければ、頭部にとどまったままの恐れが・・・

そんな中で見つけたのは
この本の著者でもある大森隆史先生の
銀座にあるクリニックとクレイテラピーです。
(いま現在は広島で活動されていらっしゃいます。)

大森先生のデトックスの方法は、ミネラルを沢山摂って
体内の重金属を排泄させるという物です。
こう書くと、なんだ〜と思われるかもしれませんが、
なかなか難しいバランスが必要になります。

健康は、正しい食事+適度に体を動かす+正しい排泄が大切だと
思います。

どうぞ一読されて下さいな。
↓本の詳細
http://www.amazon.co.jp/gp/reader/4492059261/ref=sib_dp_pt#reader-link
posted by 貞吉 at 12:39| Comment(2) | お薦め本
この記事へのコメント
こんにちは顔1(うれしいカオ)自分は玄米と砂浴がよいと聞いたことがあります。一番は快便でいることかな顔1(うれしいカオ)
Posted by かねたか at 2013年07月13日 16:09
かねたかさん
こんにちは。玄米は胃腸の弱い私には消化が悪い様なので、
精米機で7ぶ付き位にして、食べています。
砂浴は鹿児島で一度体験しました。本当に汗が出て
デトックスした〜という感じでした。東京には砂浴が出来そうな
場所が無いので、「酵素風呂」でしょうか?
また良い健康法教えて下さいね。
Posted by 金さだこ at 2013年12月04日 00:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: